iPhoneっ。

いや〜softbankなんて使ってて始めてラッキー
な感じ?というかiPhoneがいよいよ国内発売が
決まったみたいす。まあドコモとsoftbankじゃ
普通の起業家であれば官僚的ぐだぐだなんて付
き合いたくはない訳だ。それはともかくiPhone
は実際どこまで一般に支持されるかというのは
結構興味深い事だね、基本的には割と半端な機
能性だったりする訳だけれど、オレ的にはコン
ピュータ文化が色濃く出ててオープンなアプリ
ケーションにその魅力があるモノっていう認識
なんだけどかゆい所に手の届く機能性とがちが
ちのコンテンツビジネスモデルを確立した日本
のケータイとは明らかに立脚点が違うもので、
果たして実際の売り上げはいかほどかという疑
問も残る。過去のシンビアンOSとかは大した実
績も残せなかった印象が強いんだけれど・・・。
もっともブランドの強さは否じゃないし、PCと
ケータイの連携を考えればMAcの人は基本的に
選択肢はこれになる。しかも予定表とかメモパ
ッドが実用範囲になるって事でオレ的には買う
事になっちゃうんだけどさ・・・。iPodユーザ
ーでもあるし・・。まあデジカメの購入も見込
んで、PCの更新でもしとこうかな。

Perfumeの売り方がなんか違うと思ってるのは
オレだけか?だいたいがなんでiTunesで配信し
ないのだろう??今なら明らかにチャートの上
にへばりつく感じになると思うし、一位のブラ
ンドが必要なタイミングだと思うのだけれど・・
ケータイとiPhoneでも思ったけれど、官僚的と
いうか新しい冒険を避けて、沈没してゆく今の
資本構造って何だ?それはもう愚者の資本主義
とでもいうモノだよ。