田舎といえども・・

久々に終日現場仕事。。。行っていた東吾妻っていう町は
いわゆる里山感が満載の日本の田舎みたいな感じ・・水仙
がちょっとだけ有名。しかしこのあたりは予想外に気候が
温暖であって、厳しい豪雪があるわけでもなく、自然の豊
かさと共に生きている町なのだ。人間も暖かい。いいとこ
ろですわ。ふとだけど、こういう所で住むと豊かな心が産
まれるのではないかと・・思うのだが・・。実際には人口
の流出が継続しているみたいだ。ケータイもちゃんと繋が
るのになあ・・、しかし東京まで全開でも3時間はみない
といけない現実は、若者には重いわな・・。
-
プリントUP。いいすね〜、やはり中判の威力は・・。2Lく
らいじゃ、プリントが描写に追いつかないって感じだね。
何枚か使えるコマあるんで、ちょっとほっとする。
-
毎日新聞の海外サイト問題はおもしろいなあ。。これが現
在のレベルの人口流入の現実だ。はんぱな反日勢力がちま
ちまとがんばっているんだけれど、強い姿勢で処分するべ
きだと思う。なにぶんレベルが低すぎる。しかし、毎日と
TBSには免許停止レベルの処分は妥当だと思うね。はっき
りいって。モラルなんてひとかけらも残ってないだろ。自
浄作用が働かないと歯止めなんてきかないんだからさ。