世界は陰謀で動いている

いやいや、なんか景気悪いですな。いろいろな
部分で勢いがないし、高コスト高利益な体質に
企業が変わっているから、実体経済は非常に厳
しいです。やはりなんだかんだいっても、資本
主義も限界に達している訳で、その事に意識的
でなくてはいけない。サラリーマンの足下なん
かとうの前からぐらついてる。
-
という訳で福田首相は辞めちゃう訳なんだが実
は割と評価してたりしたのだ。サブプライム
炸裂した時点で日銀総裁が不在というウルトラ
Cもよかったし、改造内閣での朝鮮勢力を追いや
った組閣も結構良かった。中国シフトはどうか
というのもあるけれど、アメリカ崩壊後の日本
の方向をしめしたともいえるのだっ!
この人はなんで辞めたとい事を考えると、改造
内閣を作ったくらいだから原因はその後にある。
公明党を冷遇する方向があった事、中国シフト
を強めた事、底流はそんな事なんだろうけれど
まあ殺される前にさくっと辞めたっていうのが
実際の所かなあ・・。アフガンのNPOの人が殺
されたっていうのも気になるなあ。。。これで
天皇陛下のスケジュールが変更になるくらいの
事件だった訳だし..しかも韓国はもうすぐ経
済的に破綻するけれど、その時に政治的には空
白という実に鋭い時期的な選択だったのだ。
-
え〜、結論としては日本は軍事力をすぐに増強
したほうがいいです。次の100年を決める時
は結構近い気がする。とっととユーロファイタ
ーも導入した方がいい。
-
それと最近共産党が気になる。中国ともロシア
とも違う国家体制というのは日本ではあり得る
のかもしれないし、少なくともアメリカ年時要
望書の呪縛から戦後60年で開放される可能性
があるとすれば、それは民主党政権ではないの
だ。