何なんだよ。

事件・・ていうか、朝会社にいったら隣の部所の責任者が
オレを見てにかっと微笑んでた、よく一緒に飲んでる仲間
でもあるし、朝からそんなんかよ。とか思ってた。
オレはちょっこっと事務処理して、一服して、席に戻った
んだけど、彼はぐたっと机で寝てた。始業時間前の事だか
ら、よくある風景なんだ。
Y君がなんか感じて、彼の様子を見ていたらどうも様子がお
かしくて、目覚めないし、変な呼吸をしてる、オレもそば
に行って様子を見たら体が震えてるし、よだれも流れてる。
状況がおかしかったのであわてて救急車を読んだ。
しばらく倒れない様に支えていた。救急隊員が来た時には
そろそろ始業時間だった。国立病院へかつがれて検査した
みたいで結果は脳幹に近い位置での出血みたいだった。
多分、意識が戻る事はないだろうし、基本駅な生存機能に
も影響がでる可能性が高くて、よくても植物状態・・・数
日で鬼籍に入る可能性が大みたいだ。
-
もちろん誰も悪くない。しかしあまりにもいたたまれない
やりばのなさ・・・。例えば10分早ければ..医師に言
わせれば結果は変わらないらしいが、それにしてもだ!よ。
彼の匂いは記憶に残ってるし・・やりばなく自責の念もあ
るし・・
-
長く生きていると人の死はそれなりに見てきた。それでも
やっぱり・・うまくいえないし、向けるべき怒りも起きな
い。分らない。いろいろな事が・・・。仕事なんかやる気
おきる訳ないじゃん。明日の事なんて誰も分らない。
-
スーパーノヴァの実験装置とか、いろいろ気になる事もあ
るけれど・・・