電車に乗ってたら手編みをしてるおばさん発見。なんつーか
結構懐かしい風景で微妙になごむ。また手先の動きが美しい
のだ。いやー機能というのは実に美しいものです。
-
ホリエモンはあんな事になってしまったんだけど、自分の中
ではまだ仕込み説は少し消えない...。調子に乗って触れ
ない方が良かった所にふれちゃったのは確かなんだろうなー。
なんかマスコミの老人のはしゃぎっぷりはムカつくけど、ホ
リエモンがそれなりに支持があるのは、既存のマスコミの利
権というかありかたへの反発は確実に有ったと思うのだ。失
敗してても金の亡者でもそれなりに痛快な部分はあったから
ね。
-
政治家の皆様,,というか自民党中心部の方の漫画の様な低
レベル戦略にはおそれいっちゃうなあ・・。必死になってい
ろんな問題を繰り出してくるわー。闇の勢力と公然と結びつ
いてるのが最悪で、基本的には回復は無理だろうな。自民党
をみごとに破壊しつつ有るとはいえるけれど..
ちなみに靖国はそんなに批判しないけど,,あれは対中国の
ガス抜きと貿易バランスには有効。新幹線が中国を走らなか
ったからといってそんなに気にするもんでもない。基本的に
は対中国の貿易は黒字だし、大陸的なメンタリティを考える
と今後も変わらない可能性はある。適当な口実は作れた方が
いいのだ。もっとも高年齢者を中心に急激に技術移転も進ん
でるから、全体的に戦略を確かにしとかないとほんとにやら
れるかもしれない。
-
それにしてもフューザーといい牛肉輸入のお粗末さといい、
ここって本当に法治国家で割と先進国と呼ばれてて..なん
だか信じられないなあ..ちなみにゼンショー(すきや)は
独自調査でアメリカ産牛肉の輸入を停止。これでアルツハイ
マーとか頻発してきたらどうすんだろう??短期間の輸入で
は収まらない状況になるし、アメリカの食文化(あるのか?)
事態が崩壊する。別にアメリカの食文化なんて崩壊してもい
いけど.。
どっちにしてもたぐってゆくと最後に行き着く所は同じとい
う問題ばっかりだ。政権末期ってこうなるのかね。