日本海側は大雪という事で、正直JRの駅構内放送でも
「本日の旅行は中止してください」などと驚く事を言
っていた。でもまあいつまでたっても自然が本気にな
っちゃうと太刀打ち出来ないみたいで、多分それはそ
んなに悪い事ではない様な気はする。苦労されてる皆
様には申し訳ないですが・・・、いつも気づかされて
しまうのだ。人間の生業というか・・矮小さというか
・・・。それにしてもどうも異常気象なんかも中国の
経済成長というのが微妙に関わってる様な気がするの
だけれど・・中国、インドが本気で米国型の経済成長
をするなら、地球はほんとうにあっさり崩壊するかも
しれないなあ・・・。
-
なんか、とある人と話をしていましたら例の建築構造
問題のからみで、日本人はここしばらくというかずっ
と廉価志向が一貫してあってそういうものを見直す契
機となるのではないかと・・・いう話になった。大量
消費みたいなものもそういった流れの中のものという
感じもするしヨーロッパ的なロングライフでモノを使
ってゆく文化というものがもっと浸透してくればとて
もいい事の様な気がする。優れたデザインってそうい
う土壌で育まれてゆくモノだと思うし・・・。
-
などといいつつもスタルクの傑作壁掛時計Walter Wayle
が再発売!うむう後にも先にも壁時計なんて金出して
買おうと思ったのはこれだけという傑作プロダクトっ!
しかも安い。いやあ・・・もう手にする事はないと思
っていたが、いいものめっけましたわ。
-
久々にフットサル!初蹴りってもんですな。いやー、体
もともかく肺が劣化していますなああ・・・。まあモテ
ィベーションも大して高くなかったんだが、それにして
もサッカー経験者もそれなりにいるのだけれど、うまい
のはいいけれど、こねるこねる。それよりやはり走力と
か意識とかそういうモノの方が重要だね。特に低レベル
な場合・・・だはは。
-
ふとコンビニで「異常心理入門」というのを購入。割と
分り易いのだけれど、こういう症例というのはやはり医
者によっても大分解釈が違うというのをふと感じる。
人間の脳というのは全くほんとうに面白い・・。
-
宇都宮に一泊しつつ、写真を少し撮影。久々に街中のス
ナップもやってみた。修理から戻ってきたローライ二眼
はまだ少し手になじまない。
2月の写真展の諸々を決める。予想より枚数必要みたい
・・金かかるわ・・・とほほ。