うーん、なにかと大変だなあ・・・。仕事でふと行く事
になった所沢はわりとよさそうな土地であった・・。
-
それはともかくiTunesで「アカシアの雨がやむとき」を
何人か分購入して連続視聴。なかなかそれぞれのボーカ
ルの差が分って面白い。渚ゆう子の歌はその歌詞がきち
んとはっきり伝わってくるし、浜田真理子の歌自体を大
事に大事に包み込んでいる感じも伝わる。西田佐知子の
荒れた世界の静寂みたいな演歌もいいですな。そして
GroundZERO、の抽出したエッセンス。伊藤薫の生き様
との同調。それにしてもこういうのが歌謡曲として存在
していたのかと驚くしかない歌詞だね、これ。
こういう曲がチャートに登るというのはこれから有るの
だろうか?時代が荒れていたというのは、そうだったの
かもしれないなあ・・・。今とは比較にならない程犯罪
は多かったもんね、実際。戦争がないって言う事は平和
ぼけといわれようがなんだろうが、本当に素晴しい事だ
よ。

ちなみにドルフィー大友良英NJOのOUT to Lunch
を並べて聴くのも結構好きだね〜。曲名も同じだし。
-
酔った勢いで「カナリア」のサウンドトラックと前に聴
いて割と好きだったISOのアルバムを購入。もうインディ
ーズもいいとこなんだけれど、カナリアはなかなか名盤
だね〜。前に入院してからだいたい1年かあ〜。そろそ
ろチャリンコで山でも登ろうかな。