zzai2009-06-22

鳩さん問題でいよいよ自民党も大惨敗不可避な状況になっているみたい。。。明らかに自爆ってところだけれど、まあレベルもがた落ちだからしょうがないね。ネットでは陰謀も含めて情報が散乱していて、発行部数大激減中の新聞と視聴率大激減中のテレビじゃ情報統制なんて大体が無理なうえに、失敗ばっかりしてるもんね。既存メディアは金に目がくらんで立ち位置を変えるタイミングを間違えた。しかしふと思うのだけれどいつの頃からかというかいまとなってはオレのなかでは小沢主導ってイメージになっているけれど、選挙区変えて導入した二大政党制って果たして何のためだったんだろうか?どうも日本人のメンタリティーとしては2極より多極のなかで中道を模索するシステムが収まり易い気がするし、Yes or Noのメンタルではない、大体が次の民主の勝利というのは選択肢のなさからの消極的勝利でしかない。それで実体は両政党ともまるでがたがたな体制を見るとやはり合ってなかった失敗システムだったと思うのよ。そして2極化というのは現代の侵略戦が進め易い様な形にねってしまっていると思う訳ですよ、これがっ。得体の知れない談合の中ではなくて一極集中のランチャスター型戦略での突破が可能で外部からの攻撃には弱みがあるシステムでもあると思う。。しかも小選挙区での世襲制の確立で政治家のレベル自体ががた落ち。。。このシステムの導入には大きな力関係の存在を感じたりもする。でもまあ、、、ソーカに押さえられたかと思うと逆に統一の弱体化で半島情勢は非常に読みづらくなってたりして、世界というのは一人の考え通りに動かないものであるのを再認識してたりして・・・。まあアメリカ沈没で世界のパワーバランスはどこへどう転ぶのか今はまだ闇の中って感じでもある。でも国を護るのはF22だけが重要な訳ではなくてシステム自体の強度がやはり最大の要素ではないかと思うのですよ。まあどっちにしてもF4の代替はデルタ翼でいいと思うよ。短期でもいいから・・。ひとまずライセンス生産でジェットの技術は進むのは違いないし、それを超えないと心神なんて飛ばないもんね。