zzai2009-06-06

厚木に行ってきた。。。結構まったりめの
田舎感と首都圏的な都会感が共存していて
わりといい街なのかな、小田急線沿線も悪
くないなあ。。
-
P・ドラッカーランチェスターの基礎本を
購入。少しまじめに学びたくなったのだ。
ランチェスターは変な派閥もあるうえに、
企業臭というか鼻につく。これで金儲けし
てる奴らも嫌いなんだけれど、文系がここ
ぞとばかりに持ち上げている感覚を感じる
のが、やっぱりいやだ。数式が薄いからト
ンデモ感もあるし・・・。でもまあ一応・
・・。
ドラッカーは現実を丁寧に多方面から見れ
ばその未来は予測可能というほとんどオレ
から見れば理想的な予言者みたいな人。マ
ネジメントばかり語られるけれど・・・オ
レの中では優れた社会学者みたいな印象も
強い人なんだよなあ。。。
-
クサナギくんは復帰したのか?まあほとん
どTV見ないので、どうでもいいんだけれど、
ニュースの記者会見等見るに、やはり30
歳の社会人としてはあまりに幼稚な印象を
受ける。笑ってすませられる内容でもある
けれど、それは20台の頃の話。年相応の
対応は必要だと思うし、明らかに早すぎる
復帰だと思う。もちろんそれを許している
マスコミが一番幼稚な存在ではあるんだけ
どね。