zzai2009-06-21

一ヶ月は早いですなあ...日曜日は早朝出発で日光(今市)へ写真展の展示。こちらさんには一応「写友」って事でゲスト参加みたいな感じ、表現系写真では結構有力クラブでアマチュアのクラブとしては見る価値のある数少ないクラブでもあって、正直結構光栄でもあったりする。全体に作品に対して真面目に向き合って考えているのが分かる。オレ的にはまあ作品自体は弱かったりするんだけれど、はったりと見せ方で一応話題性だけは提供出来たって感じかしら・・・。こういうの見てると正統派の心象組とか作りたいって気分になってくるから不思議。最近は見せ方重視のモノが多くて写真自体のモノとしての強さが不足しているのは事実だし・・・うむむむ〜。それと写真展とかは継続してやっていると知らない人同士で相互にアイディアを出したり受け取ったりしているのが分って面白かったかな?いくつかアイディアも浮かんだし。。
-
もうひとつ鹿沼の写真展も拝見。こちらも栃木県では有力なクラブで、内容的にも良いものが散見。何点かは自分的にも試みをしてみる必要を感じる。いやー勉強になるなあ。。。
-
しかし久々の長距離ドライブはまあ目の調子も悪いし、風邪気味って事で、粛々と運転って感じだったかしら。。休日朝方の高速の込み方には辟易しちゃうけれど・・・。