うっすらぼんやり

土曜日は仕事しこしこやっつける。沼田はようやく
満開。いいね〜、冬の厳しい場所では春はまぶしい。
-
写真展用の写真があがってきまして、やはり発注量
が減っているのか全体によい仕上がり。モノクロの
手作り感がいいねー。ローヤルに出していた分もき
ちっとした仕上がりで好感が持てた。むしろこれが
一番いいかも・・・でもモノクロ、RP、ラムダとい
ろいろやってみると面白いですわー。時間ないとい
う事で焼き直しはしないのだけれど、指示もれで一
カ所痛いミスが・・・とほほ。
マットやら裏打ちやら購入手配。今週は額装やらキ
ャプションやらの作業ですわ。しかし金使うなー。
-
何の期待もなく甘楽町の武者行列を見に行く。とこ
ろがこれが結構面白いのだ。折しも桜満開(ちょい
過ぎ)で、ロケーションの良さが光る。行列はほと
んど見なかったのだけれど・・・ゆるい地域祭り全
開!殺伐さがなく力抜けてて楽しい。しかもなんか
殺陣のまねごと(もちろん外注で江戸村っぽい)や
ら火縄銃の試射まであって、家族皆で楽しめる、今
風の味付け。武者コスプレの女子高生やら外人やら
被写体もことかかなくて、本気度はあがらないけど
楽しいのよ変に・・。いやー、ゆっくり行って樽酒
飲んでればよかったかな?警察までゆるくてRX−8
パトなんてほとんどギャラリー付きの展示車っす。
とまあ久々に数本の35mm撮っときました。
-
ウィンドブレーカーはオレ的には凄く好きで、今年
様のを買おうと思って買い物。いいのがないんだよ
なー。これが・・・という事で書籍を何冊か購入。
いつ読むんだってのはあるけど・・・

匂いの魔力―香りと臭いの文化誌

匂いの魔力―香りと臭いの文化誌

あと前から買うつもりだったモンドリアン。初心者
向きアートブック。ふむっ。