ふうっ。

ようやくプリントの発注も完了。やはりプロラボ
はいいっす。話通じるし、一応表現意図もそれな
りに反映させた焼き方を意識してくれている。そ
れに今となっては納期的にも早いのだ。これが。
いちいち勉強にもなるしね。ようやく面白くなっ
てまいりました。まあとりあえず作品は間に合い
そうだ。。。
-
間に合ってなかったリバーサルが上がってきた。
すっかりシャッタースピードが怪しくなってるフ
レクサレットなんだけれど、高速側はそこそこ安
定しているみたいで、露出はややオーバーめ程度
で収まっている。以前によく使っていた頃には気
づかなかったけれど、実に繊細で美しい描写をす
るレンズなんだよなー。テッサータイプなんだけ
ど、こんなに線が細い描写だったっけ?みたいな
感じで久々だったけど結構気に入ってしまった。
立体感があるし、色の出方もいい感じ。いやーさ
すが東側最強の工業国製品。しかしフレアは盛大
に発生してて空け気味に撮ると一気にもやかぶっ
た絵が大量生産されてしまうのだっ!フードくら
いは追加しとこうかな・・・やっぱり。
-
なんかオリンピックは大変な状況みたいで、基本
的には近来まれに見る大失敗となっているみたい
ね。まあオリンピックする程度の民度もなかった
って事だと思うんだけど、文化大革命以前はまだ
多少はまともだった印象もあるんだけれど指導者
層がパージされちゃったんだから、しょうがない
か!。いよいよアジアの時代とかいいつつ栄光の
日々もないまま、マイナーな自己満足国家の定位
置に収まるのでしょうな。日本あたりに適当に文
句いって金せびるくらいが、皆に迷惑かけずに幸
せな国なんだから、まあいいんじゃないすかね。
ちゃんと報道しろっての!変に発展されると地球
環境的にもインパクト大きすぎるしさ。
なんにしても株式市場崩壊でオリンピックどころ
じゃない人もたくさんいそうだしさ。もう世界か
らの金を引き込める程の魅力はないのじゃないか
な?