梅雨だから雨も降るんだろうけれど、やっぱりうっとおしい。
なんつっても自転車でふらふらしてるし・・
それはともかく土曜日はいろいろ家事とかしてDVD等見て宇
都宮へ、写真関係の寄り合いを過ごしてから泊まりになった。
懸案の獅子舞はどうもバランスが悪い。露出も動きもどうも
ピリッとしないのだ。いろいろ理由はある程度分かるんだが
解決は難しい部分も多い。何より情念というかあまり感じる
ものでないのが痛い。地域によってかなり内容は違うみたい
だから撮影環境も違うのかもしれない・・。まああと何回か
は撮ってみよう。
-
帰りに下野市二宮町の寺等眺める。二宮町の寺はかなり面
白みがあるのだけれど、新興宗教的な部分がちらほら見えて
結構興ざめ。現在の新興宗教で後世に残せるものはどれほど
あるのだろうか?とふと考える。2本くらい撮ってはいるの
だが作品としては厳しいかな?
-
頭を刈ってからボウモアとシメイの大瓶とか買って帰る。キ
ャップが欲しくなるも購入にはいたらず、やや欲求不満な気
分。それと転勤するときいろいろさぼってたツケが少し出て
きて処理しないといかんのね。プライベートだとめちゃくちゃ
適当なオレ。