zzai2010-03-04

いや〜・・・。朝に山梨行って、伊那に行って、浜松で一泊して掛川と静岡に立ち寄って帰ってきた・・・900Kmだって、しんどいわあ。。。さすがに・・・。浜松は何回か行った事もあるのだけれど、泊まったのは初めてで、こんなに朝鮮色が強いのは想定外であった・・・。折角という事で浜松餃子を食べてみたんだけれど、1円ぶんくらいのモヤシが付いているのと、宇都宮と比べると皮のパリパリ感がやや強いかな?でもまあ餃子は餃子であって特別な事はない。。。そこそこうまいんだけどね。ちなみになんとか横丁とかいう一種の屋台村が出来ているのだけれど、やたら箱が大きいのと一店舗が大きいという事でどうも失敗くさい・・・。やはりこの手のものには適切な大きさというものが重要であって、イメージとしては大きさは半分で店舗が倍くらいが適切な様な印象。これでは相乗効果も得られない。
http://www.bengara.net/guide/index.shtml

やっぱりお役所のやることは基本的にスカで、最近はとみにそんな様相が強まっている感じで、世代が交代していってますますしょぼくなってきている、生活をかけて考えぬいてもうまくいかない事ばっかりなのに、経営感覚も経験値もない役人が考えたってうまくはいかないのが必然でしょ!地域別休日とか頭に花が生えている様なプランが出てくる自体が経済感覚まるでないのが丸わかりですな。
-
2chへのサイバー攻撃。。。あえて放置してたっていう噂もあるけれど・・・・。韓国は日本の影に隠れていた間は別に誰も気にしなかったんだけれど、それなりの経済発展を続けてゆくには現状の社会や民度では早々に世界から総スカンになるんだろうな。なんなんだろう?民族的特質なのか教育なのか?楽して暮らせるのが最高の価値観では最低なメンタリティーで日本を叩く割に自国へのリスペクトもない。きちんと報道して日本人としての態度を明確にしてゆく必要はあるよ、やっぱり。