zzai2010-03-12

コンセプトはなんとなくヨサゲだったんだがF35は壮絶な失敗作になりそうで政権も変わった事だし何とかEF2000の導入にめどを付けて欲しいなあ。。。こんな価格で購入出来るのは時の運でもあるのに・・。ちなみに茨城空港はいろいろ言われているみたいなんだけれど、基本的にあれは百里基地の滑走路を防衛費じゃない方法で拡張したものではないんでしょうかね。。。まあ航路が開かれなくても何とか運用価値はあるでしょう。。それで仮想敵国化が進んできた韓国系が乗り込んできたというのも痛いけれど・・・やはりハブ空港のポジションがキムチ臭い空港になってるのはいろいろと問題大きいですなあ。。ちなみに政治話題で言えば子ども手当やら高校無償化なんかも人口構成の是正というか若年層を増やせる環境を作るのは長期的に見れば最重要な課題だとはいえるから方向性は間違っていないと思うんだけどな。。金を配るのが正解なのかは疑問はあるけれど・・・。民主党の場合、鳩山や小沢といったリーダーがひどいのも確かだし、支持母体にも大きな問題あるんだけれど、変化が起きているのは確かでそれは肯定している。長期的なスパンで国益をどうとらえるかというのが見えづらいというか迷走しているのが最大の問題といえばそうなんだけれど、自民党にしてもこの10年でそういうビジョンは失ってるというか・・・目に余る国益の損出であったともいえる。資本主義である以上全ては金の動きがどうなっているかで判断出来るのではないかしら?
-
又東京ビックサイトへ行ってきた。業界向けの展示会な訳なんだけれど、プリントやらLEDやら技術革新の進んでいる分野はやはりすばらしく勢いがあるといえる。LEDは最も旬な素材だと思うんだが、使用可能な範囲は大幅に拡大し、ランニングコストの安さもあいまって蛍光灯や白熱灯は基本的には消えてゆく公算が高い・・・。アナログからデジタルどころの話ではなくて完全に切り替わると思う。平面のエッジ部分だけ光らせるとかフレキシブルなチューブに入れたものやらPCでのコントロールに相性がいい事もあって、今現在照明を素材にしているアーティストは存在価値の維持にかなり神経を使うだろうな。なんつってもこういうメーカーの展示会でもアートに肉薄する内容のものが軽々と展示されているのだ。。。。
-
突発でもないのだけれど、沖縄へ仕事で向かう事になってしまったのだ。。。う〜ん、仕事だとほんと気が滅入るなあ。。。大体学生の卒業旅行やらで結構混んでる時期だったりもするし・・・ちなみに今年最初のサクラは沖縄で見るって事になりそう。。
-
ここでUPする写真っていうのは無料サービスらしくリサイズされているのだけれど、もうちょっと少しは見えた方がいいかって事で、フォトライフっていうのも開いてみた。一応少しは写真っぽい感じには見えるから興味ある向きは覗いてみてね。今日のはつるし雛っていうのかな?館林にて・・・。
http://f.hatena.ne.jp/zzai/