zzai2010-03-13

一応書いとくかって感じだけど、鯨なんてまあなかなか食えないし特別うまいもんでもないから、なくても困るものではない。それでもやっぱり日本は海洋国家であってアメリカなんぞよりは千年前から海とうまく付き合ってる民族なのである、北米大陸にもそういう歴史はあったのかもしれないが自らが虐殺してしまった歴史なんだよな。日本は海の恵みや脅威というものを一貫して意識してきた民族で自然との共存が根底だ。欧米では自然に打ち勝つみたいな価値観が大きい様に思えるんだけれど、圧倒的な水害と地震に常にさらされてきた日本の価値観とはやはり差を感じる。そういった共存価値観では海洋資源は感情的に管理はしてはいけなくて、被捕食生物を共有する以上捕食者側の間引きは必要不可欠な作業でもあるのだ。いかにうまく海と付き合うかが重要だからね。かわいいとか頭がいいとかいうのは問題ではない。海豚だって害獣要素だってかなりあるのだ。牛の屠殺の記録も映像でいろいろあるけれどよほど良心的だとすら思えるけどね。
-
非実在青少年規制・・・だっけ?いやー東京都の条例が通るのだとしたら、歴史に残るバカ条例・・・だよなやっぱり。実在してないのに誰が年齢決めるんだこれ。三島の足元にも及ばなかったエロ少年こと石原の作品の漫画化はすぐ進める必要があるな。。。オレもちょっと写真でイメージ作ってみるかな。面白そうだし。ロリ指向の変態は問題あると思うけれどやっぱり向きが違うよコレ。大体が公明党だし・・。都合の悪い官僚がわさわさ痴漢で捕まった事実は忘れてはならないのだ。恣意的運用なんていくらでもできるしもっとひどい事になる。
-
写真は高崎のたこ焼きバー。という訳で沖縄行ってきます。