zzai2010-01-11

知り合いと草津へ温泉入りに行ってきた。圧倒的な湯量と温度でやっぱり最強クラスなんだが、熱すぎてあったまるのかなんなのか分からなくなるのがたまにキズだねっ。女性の社会進出に伴って癒され欲求が女性の若年層への広がってきていてのかどうか?女性グループが結構目立つ。近いんでアクセスしやすいんだろうね。ジェンダーフリー的な社会というのは消費行動も変えていくのであって、商業施設系の新聞なんかもそういう変化には敏感に反応していて面白いんだけれど、いざ社会に出てみるとしんどいと思ってる女性も多々いるはずで声の大きい事が真実ではないというのはネットの普及と合わせて認知されてきているのが面白いです、全ては経済活動という数値で明らかになるのです、韓流?キム・ヨナ?婚活?セカンドライフ?実態消費が希薄な消費行動で何の辛酸もなめていない上から目線の電通如きに社会が読めるとは思えない。シー・シェパードも中国やオーストラリアでの反日的な方向もマスコミでの過剰な報道とネットでの工作的書き込みで、本当の世論というものがどこにあるのか非常に不明確ながら、日本における急進的なネトウヨな書き込みのごとく特出された大きな声である感じが強まってきている。日本のマスコミというのは前の戦争の時も真摯な取材態度を放棄して徹底的に軍部よりの報道を繰り返してきていた>特に朝日はリベラルの仮面をかぶっているので悪質とオレは考えているんだけど、そういった反省の総括は一度もなく今に至る。今はマスコミ自体の信頼性は失われているけれど、一定の影響力はまだある。JALの次はここにメスが入るのはやっぱり予想範囲内だよな。
-
ところで草津へ向かう車中でtom waitsを聴いていたんだけれど、やっぱりいいんだよなあ。。。帰ってきてiTunesで少し入れ込もうとか思っていたんだけれど、よく考えると名盤RAIN DOGsなんかはCD持ってたりした・・・。なんつーか今となってはiTunesでばっかりだからCDの在庫なんてわかんないんだよな。しかしこれ今見直すとキース・リチャーズとかロバートクインとか思わぬ人達が参加していて萌える〜。折角なんで他の曲をいくつか落としてみた。酒持ってこーい!