zzai2009-09-12

どうもいまいち気分も体調も優れない。酒と煙草は少し減らさないとだね。仕事の合間に越谷のイオンレイクタウンへ行ってみた。一応日本最大級って事もあって建物も店舗も気合いが違う・・・結構実験的な部分も多くてなかなか面白い。結構撮影も楽しそうではあるね。今回の影写真もそこ。こういう施設を肯定的に捉えるべきかは微妙な部分もあるけれど、実際行けば一日ショッピングエンターテイメント的な仕掛けは多くて楽しく過ごせるのは違いない。売れてないみたいな話は出ているけれど、どうなんだろうか?
-
金曜日は仕事終わらせて宇都宮へ・・・。お世話になった人の送別会。会社は売り上げも含めてそうとう酷いみたいで、厳しい話が多くていやになりますな。上層部の固定化で戦略が停滞しているのと中間管理職のレベルの低下がダメージを与えている。多分駄目だろう。失敗している戦略が多発しているし、固定費削減の為のリストラがうまくいっていない。持ち株売っとくかな。
-
日曜日からは伊丹なんだけれど、体調はイマイチで重い気分で向かう感じだね。うーん。移動用に文庫とか購入。