zzai2011-03-06

なんというかtwitterはほとんど囁いてるだけなんだけど、ブログ書く気分だけは壮大に失せるのだ。まあ仕事中心であんまり余裕なくなってるのもあるんだけど・・・。シャープから商品券到着!初期トラブルの人身御供代といっていいような状態だったけど、結構いい感じになってきたからまあよしとしよう!ケータイ的にはTSUTAYA電子書籍サービスが使える様になってきたんだけど、流通を大幅に省けてる割には高額って印象は拭えないなあ。まだまだボリュームも不足で何故か徳間書店が大量にUPしている。なんかこれって早川書房とかカドカワを抑えたところが伸びそうな気がするんだよなあ。ケータイコンテンツ的には1ページの情報量は少なくなるから見せ方の努力はこれからも重要で、当面試行錯誤は続きそうな気配はぷんぷん感じられる。とりあえず無料版とかちまちま見てるけどさ。あとサイゾーとか参入してほしいなあ。これってNTTが参入して見事に壊滅状態になったWired_Japanのスタッフが混じってるよねたしか。そういう意味ではちょっと期待してるんだけどな。
_
カードのポイントでペッパーミル入手!うさぎを模したデザインで強度はあやしいけどかわいい。。。ついでにエクササイズボールも頼んだけど、これはやや失敗かなあやっぱり。結構邪魔だし。
_
NOKIAはWindowsMobileのプラットフォームを導入らしい・・・。あ〜さらばNOKIAだやっぱりこれ。sinbianは別に悪くないとおもうんだけどな。。というか寧ろ自由度が高くていいんだけど、やっぱりStore部分で一般化出来なかったのが大きいかな。CarlZwissのユニット群は他社供給されないんだろうか・・・。一方DocomoSIMフリー導入らしいんだけどなんだか何したいのかまるで不明。。そんな事よりSNSの相互開放の方がインフラとしてよほど重要。imodeなんか今となってはほとんど意味ない。NTTのやって来たことは概ね世界の基準を無視したものの様に感じるうえにいちいちスピード遅い。既得権益というか自分たちの所得確保の防衛重視だし、光系はむかつくほど高額。これでは世界と戦えるわけがない。
_
誕生日にケーキ買ってなんていうのは久々だったけど、結構楽しいわん。やはりケーキってうまいんだよなあ。。。
_
自宅では菊姫やら地元のちょっといいのとか並べて飲んでるけど、トルコ料理屋で飲んだアニス系のリキュールは悪くないなあ。。。きついけど変にハイになる。アニスって結構薬的にも使われる草っ葉なんだけど、調べるとなかなか面白い。ちなみに八角みたいな香辛料も割ときらいじゃない。休みにリキュールでも買っとこ。。。
_
前原って大作の息子??うむ〜。。。似てるといえば確かに・・・。まあ嫁さんがSなのは周知だけど、なかなか面白い。しかしアメリカ派と中国派と独自路線派の暗闘状況になりつつあるが・・。カオスだわなあ。。。首相はアレだし。。。アメリカや中国自体も内部派閥がパワーバランスおかしくなりつつあるし、いやいや。。。
-
京大カンニング・・・。なんつーかそんな逮捕されるほどの大問題なのかっ!?たかが学生のカンニングで裏をかかれた大学側の問題でしかない。つーか入学してもついていけなければ意味が無いんだから不正して入るってったって最終的には本人の問題ではないのかしら?その為に枠が一つ減る事は問題だけど、それだけだ。最大の問題はキャッキャッと大騒動にしてるマスコミのマヌケさ具合でしかない。