zzai2009-12-05

なんつーか、予想通りというか体力的には限界を超える感じの仕事だったわけですよこれがっ。週3回のほぼ徹夜で車で2時間仮眠とか翌日も通常稼働という法を無視したかの様な仕事だったりする。一応金曜日が最終だったのだけれど、いまだに筋肉痛が残っているし、頭もややぼんやり。。。歳もあるけれど体力的には限界だった・・・んだろうな?おまけで月末もう一回作業なんだけど・・まあ一応乗り切った。。しかしこの会社(客)はスピードが命なうえに、全く儲からないんだけれど・・・これをどう捉えるかはデリケートな問題だと思うんだよね。いわゆるB層というものの存在は時代性のある消費でもないし新しいモノを生み出すモノではないので、軽視されるんだろうけれど実質の購買力は巨大だったりするので意識的にこの層を狙ったターゲッティングを勧めた企業が現在の勝者なのであるんだが・・・。果たして社会的存在である企業としてそれが正しい姿なのかというのはオレの価値観では疑問はある。やはり新しい提案性はあってしかるべきで、市場を切り開く意識やエンジニアリング技術こそが本来の日本経済の強さではないかと思うのですよ。。。まあそれはともかく体力の回復に励まないとすべては先に進まないわ。
-
試しにgoogleのインプットメソッドを使っていますが、なかなか優秀な感じ!Macはもともとがwinよりは結構ましな感じなので、長文も迷わず打てるくらいなものなんだけれど、Win環境ではかなり有効になるんだろうな?でも入力切替が変わるのと今までの経験則で短い文節で打ち込む癖があるのであまり有効に作動していないんだけどね。しかしアホ変換が一個もなくここまで進んでいるというのはgoogleはやはり優秀なのであった。。。これで無料とは・・。当たり前ながら全てのユーザーにおすすめ出来る内容のユーティリティなのだっ。ちなみにいきなりMac版に対応してるというのも素晴らしいですね。
-
久々にスニーカーを買ってみた。オレの場合靴はカジュアル系の靴は安いヤツを履きつぶすスタイルが一般的であまり良い靴は使ってないんだけれど(ツーかサンダルレベルで十分だと思ってるのだ)、今回はちょっと奮発。なんつっても現状の仕事は硬い床の上で動いてるケースが結構あるからここで出費を惜しむとダメージが倍化するのだ。現状もそこそこちゃんとしたスニーカーなのだけれどボロボロになってしまったので更新したって事だ。アディダスなんだけど・・・オレの中では割と足になじむ印象が強くて他へ移れない。ついでにビジネス用も一足追加で購入。
-
こっちへ来てからビデオレンタルは全く使ってなかったんだけれど久々に新規登録してみた。ちょっと見たいものがあったけど買うのはどうかなあ・・・みたいな事で・・。早速見てみたけど原作もamazonで手配中だからネタはまとめて書いてみようっと!それはともかく押尾事件はどうゆう展開になるのだろうか?いよいよサメの脳みその息子へ向かうのか?だいたいがまだ生きているのだろうか?>押尾。それにしても政権交代っていうのは面白いもんですな。根っこにあるのは闇の世界の利権構造だと思うのだけれど、日本に浄化能力があるのか否かが問われていると言ってもいいのかもしれない。捕まらなければいいというものではなくて現在のネット時代では何が起こっているのかの一端は見える、その中の希望を見せなくてはならない。このままではこの国は民族の維持すら困難な状況なのだ。何しろ滅びの美学があるからね。