うーん。写真撮れないっ!プランはあれども
素材が見つからんっていう由々しき事態。
自分の写真の方向性はある程度見えてきたと
いうのにきびすいですな。
-
だらだら風邪っぽい感じが続いていて、どう
も勢いがそがれがち。ときどき市販薬等飲ん
でごまかしつつ・・・。季節の変わり目は難
しいのね。
-
群馬ではCADを扱う機会が激増していて、微
妙にスキルが上がってる。やはりこれは一種
の職人技であって、技術とセンスのバランス
が重要ではありますな。それとなんといって
も2次元CAD界の中心にあるAUTO CADが高
額すぎて類似ソフトが大量に発生しているの
が厳しい。いちいちオペレーションが違うう
えにコンバートに時間がかかりすぎる。3次
元系も同じ様なものだと思うのだけれど・・
しかしこれは小銭かせぐには悪くないかな?
実際。
-
ペルセポリス」鑑賞。面白いなあ、特に前
半戦はイラン革命時のもの珍しさもあって、
戦乱下のちびまるこちゃんみたい。しかしこ
のチームの映像センスは素晴しい。瓦礫の表
現なんかデザインセンスの良さがよく出てて
漫画的なのにリアルさが表に出ている。モノ
クロはまだまだ素晴しいものばっかり。日本
のアニメはハリウッドみたいなポジションに
思えますね。なんと安っぽいものが多い事か
・・・。