言葉狩り

今日はうるう日ですな。。。
-
しょこたん★ブログをブックマークしているオレ
としては、いろいろ思う所もあるのだが、バタバ
タしてて考えがまとまらないのす。でも結構根が
深いというかつっこみどころが満載な出来事であ
ったりするから、ますますややこしいね。殺人に
深く関わったと容疑がかかる人がファミリーで怪
しげな奴らしか出てないさんじゃぽやらTBS。大
体が事件そのものだってアレだし。今にして思え
ば三島由起夫の言ってた事は、実際はいいところ
をついていたのかもしれない。「今しかないっ!」
でも結局、従来型のマスコミの限界が一般レベル
まで露呈してきてるって事だと思うのだけれど・・
新しい世代の為にも正力松太郎のビジネスモデル
というのはとっとと崩壊しなくちゃいけないし、
必然だと思う。
しかし現実にはネット規制の動きや言葉狩りの風
潮が強くなっている気がしてならないのだ。
あ〜全ては政治が解決出来る問題なのに・・愚か
だ。あまりにも・・悪貨が良貨を駆逐してる。
-
中国のギョーザ事件もいろいろ動きは・・・ない
のだけれど福田総理のばかっぷりがなんとも強烈
ですな。国民を守る気持ちはかけらもないって事
を公に公表してる様なものだすね。どっちにして
も沈静化はしてるんだろうけど、基本的に中国産
は回避で沈静化したという事かな。オレですらそ
うなんだから、人並みな人は普通そうだろう。食
いもん食って死にたくはないもん。米国産牛肉に
続いて食えないものが又増えた。会社辞めたら自
給野菜作らないと・・。中国もアメリカもよく似
てる大陸というのは・・
-
ケータイ用にminiSDmicroSDを導入してみた。
-
現像何本かあがってきた。週末に検討してみる必
要はありそうだけど、面白い。。。だけかも。
-
保育実践家という肩書きの人の記事を読んでちょ
っと目から鱗。。。肉体的な経験や体験が脳を育
てる。。なるほど、今の世代の劣化に納得。