そうか〜

ちまたはGWって事なのね。こっちきてから余裕がな
いっていうか、遠征の気力はまるでないのだ。
むむむ〜。困ったですな・・・。まあ転勤してきて
から、全開モードで仕事だったから、大人しくして
ないと体力も限界。。。チャリンコで走る気力が出
てきたのは収穫かな?
-
という訳で映画とTVが楽しみっていう文科系な感じ
になってる訳なんだけど、ロードレースは相変わら
ず面白い。ケーブルTVでよかったわん。今度はグラ
ンツールのずぶずぶの山岳が楽しめる!
-
噂の「バベル」鑑賞。よく出来てるのは間違いない
んだけれど、全体的にもうちょっと人物描けるんじ
ゃないかとも思った。それぞれのエピソードは広が
りもあって秀逸な感じながら、まとめたら散漫な印
象もあって・・詰め込み過ぎな印象をふと感じる。
でもディスコミュニケーションのテーマも良くて、
メキシコの女の人の演技も素晴らしい評価されるべ
き作品でした。
ちなみにここのエピソードが時系列的にちょっとず
れていて、それを並列に並べてストーリーを進ませ
ているんだけれど、最近の若い世代はこういうの理
解がムヅカしいみたいなのをちょっと感じる。。

-
高崎美術館の「ピカソが好き」を見るが肝心のピカ
ソがボリューム不足・・。それなりにセンスの良い
ものを集めてるけれど、予算も足りなそうで、厳し
いですねー。やはりオイルonキャンバスが一点欲し
かった!もっともピカソは内容が濃いから少数精鋭
的に見た方がいいかな?フェルナンレジェのリトグ
ラフとか面白いものもあったし・・。
-
「パリテキサス」のDVD到着。何回も見たけど又見
た。オールタイムベストな一本だなあ・・今となっ
ては・・・特典映像もかなりいい感じで、買って損
なし。

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

-
Public Relations」gally Winogrand一応名作
と言われる写真集。廉価版が出てたのでちゃっちゃ
と購入していたのだ。。。出た時は眼から鱗な面白
さがあったんだと思う。今となっては目新しくはな
いんだけれど、群像というのは見応えあるねー。
それとモノクロはやはり生のプリントだと全く美し
さが違う。