さらに映画祭ファイナルは「14歳」を
鑑賞。今回初演らしい・・。こういう題材は
実際の教育現場に関わる人にとってはどのく
らい説得力があるのか分からんけど、引き込
まれる強さはあるねー。画的には被写界深度
が浅めで露出も開き気味。結構寄った画が多
いのも特徴的というか、現代的な画作りなの
だった。川内倫子っぽい。
ファイナル上映という事で監督と脚本家が舞
台挨拶。精神的な崩壊過程の部分にもっとこ
だわった方がよかった気もするけれど・・
いやー今回はすっかりスクリーンで見るのに
慣れちゃって、映画がちょっと気になってる。
-
Amazonで「パリテキサス」とか購入。。あと
昔の音楽映画。
-
自転車がパンクしてお堀沿いを自転車を引き
ながらとぼとぼ夜の散歩。桜が満開で美しい。
これってやはり散るのが美しいという不思議
な花ではある。日本人的な感傷なのでしょう
かね?
-
あー仕事めんどくさいなー。映画祭も終わっ
たし来週から撮影に精出そう。。