黒沢清「叫」鑑賞。映画祭週間楽しいっす。
作品自体は微妙。。。というかこの人のは
いつも微妙。なんかメッセージ性が鼻に付
くというか・・。ホラーとしては怖くない
のも確かで、そういう意味ではエンターテ
イメントにもなりきれない。好感は持てる
んだけどなー。葉月里緒菜のバンシーっぷ
りは面白いっす。
-
久々にフィルム上がってきた。高崎来てか
ら最初だったりして・・・いや〜撮ってな
いよなー。いいような悪い様ななんともい
えないイメージだけど・・。これでコダク
ローム終わりかと思っていたら一本出てき
てへこむ・・。
ちまたは桜撮影の日々なんだけど、そんな
にいいかな〜とか思う。一昨年くらいに桜
を・・というか桜の持っているメタファー
で作品作ろうかと思ってたりしたが、挫折。
テーマについて勉強不足のうえに時期が悪
くて動けない。オレに中では今でもテーマ
としては重要なのは違いないけれど、やは
り月日が変われば感じるものも違う。一種
の怒りみたいなものが底流でないと撮れな
い。小手先の写真撮る意味が今のオレの中
にはない。