愛機F100(自転車ね)のパンク修理もかねてブレーキ
の一部の破損部分を修理。ようやくプロショップとい
うかパーツもごっちゃりある自転車屋を見つける。ネ
ット時代は楽でいいねー。この時代のキャノンデール
はパーツに至るまで独自構造ですったもんだのあげく
ブレーキ部分を丸ごと取っ替える事になった・・。
しかし何と言うかこのあたりが微妙にアメリカンな所
なのかもしれない・・。ヨーロッパ系のは修理出来そ
うな印象もあるから・・ちなみにこの機種は堅牢で固
いフレームで直進安定性を重視した感じになっていて
基本的に体にきついフレームではあるのだけれど、慣
れると実直な踏んだ分は確実に進むという感じ・・。
世界戦を取った時のフレームのレプリカだから素性は
いいのよね。別に新しいものを買う気合いもない、で
まあ多分一週間程MTBが入院という事で久々にロードを
持ち出す事にした。
-
こちらはほんと久しく触ってなかったんだけれど、掃
除してタイヤを変えて、通勤にも使いそうなのでペダ
ルも変えてみたという事で、じっくりなでなで〜。や
はりロードバイクというのはMTBとは異質の美しさみた
いなものを感じる。オレのは最近のアルミフレームに
カーボンフォークとは逆でカーボンフレームにアルミ
フォーク。戦闘力は低いけどやわ目のフレームでロン
グライド用とでもいうかそんな奴。ちょっとサイクリ
ングロード走って、丘でも超えようかしら・・・。
-
昨日夜半にふとお堀を見たら全面ピンク色というか桜
の花で一面埋まっていてなかなか異様な光景だった、
でもって翌日カメラ持って行ったら全部掃除されて引
き上げられていたのだった・・・。その時に感じた感
動というのはその時に写真にしないとどうにもならな
い。桜は死のイメージを感じてたんで使える被写体か
もしれないとは思ったんだけどね。来年まで覚えてい
るのだろうか・・・
-
地元のちっちゃい映画館のメンバー会員になってみる
5本くらいまで無料で見られるのだ!タイミングが合
うかどうかは微妙だけれど見たい映画はそこそこある
から払った分くらいは消化できそうかな??