いろいろだわね

結構仕事ばたばた。なかなか大変だわね・・・。
-
ベルギーのビールは重くてなかなか好きなの
だけれど、職場の近くに何種類か置いてある
のに気付いてにやり。。まあ高いけれど、独
特の香りと酸味、濃いめのフルーティさがい
い。アルコール高めのビールをちびちび楽し
むのがいい。日本のビールよりもワイン風の
楽しみ方が良いですね〜。
ベルギービールを多くそろえたイタめし屋も
発見。。うむうむ..。でもイタリア料理は
正直ワインが合うみたい。刺身には日本酒が
一番合うのと同じ様なもんだね。土地土地の
食材と酒のコンビがやっぱり最強。
ベリリウムというのとフランドルのレッドビ
ールが気に入る。。
-
夜帰ってきて毎晩の様にパリールーベのVを
眺める日々。あの砂煙の逆光の中から集団が
現れる映像の美しさというのは得も言えない
ものがある。レース自体も目まぐるしく、ラ
ストも劇的な伏兵の勝利。これで一発にわか
雨でもあれば等と考えるのは贅沢ってモノだ
よね。最近は通勤にロード出してるから、街
中のパベ(石畳)とかにこにこして走ってた
りするのだ!これから楽しいのまだまだある
ってのがいいなー!
それにしてもボーヘルト引退ですか・・・
ロードレースは割と世代交代早いなあ。何故
かパッと見てすぐ分かる選手だったんだけど
・・ひいきの選手見つけると観戦楽しいんだ
けど、今年のパフォーマンスで一押し選手を
見つけようかな。
-
ある日ある時、ふとお尻。なんだそりゃ。
という訳で最近はオシリーナこと、秋山莉奈
嬢がお気に入り。いわゆる和尻の高級な感じ
とでもいいましょうか、スリムな体にどっち
りしたデンブが不思議に現代的。このコンセ
プトを考えた人は意識的にやってたなら鋭い
仕事っぷりだねー。ふと最近のポートレイト
の方向等も気になっていたので眺めてたら
以前は気にならなかった部分も分かる様にな
っててなかなか面白い。ちなみにこの人の場
合表情が豊か、というか写真だとまるで違う
表情が出せるタイプで素材的に素晴らしいね。
それにしてもデジカメの隆盛のせいかぼけ味
みたいなモノが現れる写真は少なくなったよ。
-
ヤンシュバンクマイエル「ルナシー」。
いや〜群馬来てスクリーンでシュバンクマイ
エルが見られるとはね・・・。
クレイアニメで意味性の高い作品を作る作家
なんだけれど・・・今回のはヨーロッパ的な
グロさもあるし、やはり根底の社会性という
か、独特な人ですね。面白かった。