zzai2009-10-11

使ってる外付けHDの箱をあけてみたらコネクタが違うfirewireのケーブルが入っていた・・・。なんとっ!ポート合わね〜ってUSBで繋いでいたんだけれど早速交換接続。スピード感は大して変わらないのだけれど安定性は増す感じ。。。フリーの葉書の宛名ソフトが動かない事に気づいてバージョン変えてみた。。。youTubeから動画を抜き出すソフトも動作しない・・・。うーん、結局ソフトはほとんど手を入れないと動かん。。。というか新しくするというのはこういう事なんだよなあ。。まあ快適になってるのは確かでそれはいいんだけどさ。
-
金曜日は赤坂、土曜日は池袋で仕事。都内は人が多いわね。池袋は久々だけれど、若年層の動きが見えて面白い。ここは街というかそういう感じがある。オレ的にはあまり馴染まないのだけれど・・・。雑然とした賑わいは面白い。余裕無くてまるで撮れないけどさ。
-
冬物って感じでもないけれどボトム2本。。。一本はほとんど仕事向け作業着なんだけど購入。ついでにシャツと帽子。それにしてもオレってウィンドブレーカーって結構重宝して使うタイプなんだけれど、あんまりいいものがないんだよなあ。。なんか去年もそんな感じだったけど・・・。すぐに朝晩が寒くなるからなあ。。。
-
ちょっと湯冷めというか自宅が寒くて風邪気味。。。まだ暖房の気分じゃないけど、実際。。冷え込んでるきてるもんね。。
-
ネットをうろうろしていたら「ドグちゃん」とかいうB級な巨乳アイドル妖怪ハンター(というかスーパーヒロインもの)ものを見つける。ちなみに江口寿史がなぜか一枚イメージを描いてたりする。まあそれはいいんだけど、これが井口昇監督らしくて、「片腕マシンガール」とか「ロボゲイシャ」とか見たくてたまらん。。。この人ってスプラッターでもスカトロみたいになっちゃう感じもするけれど、あのバカバカしいまでの勢いと妄想具合がすがすがしいっ!やっぱDVD買っとこ。。。そういえば「寄生獣」は清水崇監督が映画化するみたいですなあ。。。特撮が波状しなければもともと映画向けというか映画を漫画にしたようなものだけれど、ちょっと期待。
-
明日からしばらく長野シリーズ。。。あまりイメージがないなあ>>長野は。。。