夏だねえ

週末はちょこっと仕事して、東松山サンバカーニバルへ〜
サンバは燃えるね!夏きたなーって感じがする。もう十分
暑いんだけどさ。東松山はオレ的には今年一番暑かった。
バルバロスは今年は楽曲がもうひとつな印象だけど、例に
よって近い距離と楽団のグルーブは強力で、楽しめました。
東松山はラテンな外人も多くて外人ダンサーも盛り上がっ
ていたんだけど、やはり調子に乗った外人のダンスって凄
いというか・・日本人には真似の出来ないスピードと表現
力だったのだった..写真は撮ったけど出来は・・・うー
ん。。。でもまあ久々のからみそのやきとりはうまいわね。
-
翌日は地元高崎祭りを一通り眺めてみる。全体的に真面目
な印象で群馬県気質がよく出ている様な気がする。お囃子
は朴訥とした感じで三匹獅子舞の演奏なんかに近い印象。
華麗さはなしだけど、グルーブ感は悪くない。神輿は特に
奉納行事もないみたいで・・・でも真面目さは感じる。少
し写真を撮って・・ひたすら食いまくる!ああいうジャン
クフードって食べ過ぎると気持ち悪っ。