いろいろと・・・

今週末は高崎のお祭りなんですな。という訳で夜になると
あちこちでお囃子の練習の音が聞こえるし、お祭りの寄合
場所では酒カッ食らってるし、提灯とかも吊るされてきて
気分がもりあがる。ちゃんとした山車や神輿がある町とい
うのはいいですね。こういうものが醸し出す町の音はまあ
季節感はあるんだろうけれど、結構好き。そういう気持ち
の良さみたいなものが写真に撮れればいいんだけどね。
-
上がってくる写真はそこそこおもしろいんだけど、どれも
微妙に甘い。撮ってないのもあるけど、ビデオとかも撮っ
てるから集中力下がるみたい・・・ズームレンズを一本追
加っていうかバリエーション埋めただけだけど・・・。
mamiya6のそこそこ使えそうなものを見つけてカメラ屋で
しばし悩む・・・
-
阿久悠も鬼籍だけれど、ミケランジェロアントニオーニも
他界したとの事。美しいカメラワークと孤独感が好きだった
んだけれども・・・人間だから死んでゆく。何かを残せた人
は幸せだよ。