木陰

太田っていうか旧尾島町ねぷた祭へ。弘前からの移入があったとかで、じょっぱりな勢いでいつのまにか夏の有力な祭になっている。関東の中ではやはり異色な印象なんだけれど、いつもと違う囃しが心地よい。
規模の大きさはこの町の本来の大きさからすれば大健闘だし、そもそも大きければいいというモノではないのだ。それにしても太田はDQNな奴らが多いわなー。何もない所だし若けりゃどこかで開放しなくちゃいけないのは分からないでもないけどさ。
-
ちなみに新導入の25mmのレンズで乗り込んでみた。いいレンズを新たに使う高揚感は悪くないね。
使い勝手は広めの28mmといった感じであまり広角のパース感はなく自然に使える。ファインダーでは歪みも感じないし、常用でいけるレンズだと思います。仕上がり楽しみ。
-
残フィルムの消化もかねて自転車でポタリングなんだけど・・。暑すぎて身の危険を感じる。人もあまり出てない。街中の川ぞいの遊歩道を見つける。あっという間にギブして公園でもごもご食事。気持ちいい。夏っても薄着して自然の中にいれば汗がだらだらたれててもまぁいいかっ!て気分になれる。
だって夏だもんね