革命だっつーの!

zzai2009-02-01

村上信夫サンって人は帝国ホテルの料理長だった
人なんだけれど、一人暮らしをして料理を自分で
する様になってから、親に紹介されてこの人の著
した一冊の本と出会った。文庫本でもう手元にも
ないんだけれど、結構読んでいてボロボロになっ
ていた記憶がある。フレンチのテイストを肩肘が
こらない形で家庭料理に取り入れる様な感じの本
なんだけれど、今にして思えばまあバイブル。。。
一切写真が無いのが良かった!自分の想像力と舌
が全てで、いろいろ試して楽しんだりしたのだっ
た。。料理はやっぱり、気取るものじゃない。\
100でサラダ買ってバルサミコとオリーブオイル
で食うのがいいっす。他のテイストはいろいろ試
してみるのが、ちょっとした冒険。
ふと思い出して記載してみました。。
-
仕事用に靴を2足して購入して、1足捨てる。
-
高崎美術館で展示していた柳沢さんって人のアク
リルは最近の自分の写真作風とかぶる部分が結構
あったので、見に行ってみたら一日遅れで展示終
了・・うーん、ちょっと残念。絵画のあの大きさ
というのはやはり魅力的。。
-
「チェ 39歳別れの手紙」感想は・・・まあ
一作目と同じ。消化しきれてない感じで、見てる
と混乱。変な思い入れが出てないのがいい・・と
もいえるのかな?
-
写真展用の写真を選定。。。2Lで焼いてみる。
デジタルはもう少々いじればなんとかなりそう。
デジタルはプリントもそろえると相性はやはりい
い。フィルムは昔ポジの整理もかねていろいろ眺
めてみた。昔は感性豊かだったのは・・分るなあ
。。まあ、何枚か選んでテスト焼き。なんとかな
るかな?6月の写真展用のコンセプトもいくつか
完成。面白いものもあるけれど、撮影が間に合う
かは微妙な感じかな?