zzai2011-04-08

ほどこしでは復興はしない。あたりまえのモノにあたりまえの対価を少しだけ思い入れを持って支払おう。という事で一ノ蔵は普段は飲まないけれどちょっと一杯。
-
明日から仙台遠征。もともと様子見の帰郷だったはずなのだが、いつのまにかほとんど仕事になってしまっているのだった・・・。これなんかおかしいわな・・,全く。日本の会社員はなんつーか平和ボケなんだろうけれど、あたりまえの状況が続くと思っているのが目に付くなー。日本はこれから未曽有の大不況に突入する予定なんだろうけど・・・。会社も構造を変えなければ生き残れないと思うのですよ。そういう危機感があまりにも希薄で、気づいたときには手遅れだが、気づいた人達が結構いるのが救いだ。
-
ふと安全靴とN95マスクを購入〜。BYミドリ安全!これがなんとディアドラなのだっ!うむむ基本安全靴の3倍くらいの値段なんだけど、ディアドラ的にはそんなもんかもしれない。これで現場も楽しくいくぜ!って訳でもない・・・。マスクもコンビニのマスクとはやはり結構違う密封感があって息が漏れにくいのがいいけど、ちと恥ずかしい。。。っていうか。
-
三国人って由来をよく知らなかったけどこういう事なのね。。。。別にネトウヨでもないけど一応リンク。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

原発のグダグダっていうか、海洋放棄やら停電の問題とか、見てると日本の国力を落とし風評を落とすためにやってるとしか思えないわ、あれは。今回の原発の問題では日本には優れた技術が相当あるのは各種の情報を見ていると分かるんだけど、それが十分運用されてないのもよく分かる。情報を集めてそれを有効に分配して生かしてゆくっていうハブ機能が圧倒的に弱い。技術系の役員がまるでいないのが致命的だったのだ。政治的には運動家とか労組系はトップに立ってはいけないのだとよく分かったわ。考えて見れば組合って決断をする訳じゃない、決断は最後は会社側がするのだし、そういった経験値が不足しているという事か。。。