今回の震災は予測していたっていうのはラビ・バトラって事になるのかな?あと隣のおばあちゃんとかロンバード?。ラビ・バトラはヒンズー教ベースで階級論になっているのが面白いし、結構日本重視なのでなじみがありますわね。しかしこの的中率は恐るべきインドの奥行きって感じでしょうか?彼の理想とするプラウト経済は理想ではあるけれど、ハードルの高さは感じるわ。でもどんづまりの資本主義も社会主義も確かに次の道を探している。

史上最悪の大破綻!!―2010年~2015年緊急!近未来10の新予測

史上最悪の大破綻!!―2010年~2015年緊急!近未来10の新予測

-
孫正義は出自もあっていろいろ誤解もあるみたいなんだけど、割と浪花節的な事は結構言う人だし、カリスマは持ってるからオレはそんなに嫌いじゃない。苦しい時代を経由している経験があるからだろうけど、命がけでやるっていう事を体験として持っているんだと思う。100億円は被災孤児には基金運用の方がいいかもしれない。そして経営者の感覚で太陽光はいけると直感したみたいでもある。経済の中ではアウトサイダーではあると思うのだけれど、そういう人物を時代は欲しているし、それを受け入れられるかどうかが社会の成熟度を試される時なのだ。利権にしがみつけば行き着くのは革命になってしまう。
-
今回の一連で明白になったのは既存メディアの崩壊っぷりでニコニコなんかも頑張ってて結構よく見てし、twitterもなかなか頼りになったけど、マスコミの偏向っぷりは事実をあるままに伝える事さえ出来ないという・・・。各種会見のお粗末ぶりも目についたなあ。これジャーナリズムとかもう言えないよ、やっぱり。ほんとお粗末。アジアの雄アルジャジーラの日本放送とか期待したい。