健康診断に行ったら例によって病院内に絵画がそちこちに展示してある。でふらふらと眺めていたら・・・なんと先日手術した左目がまるで階調表現が読めないレンズなのに気がついてしまった・・・。左目だけで見ると白飛び黒潰れで質感やディティールが読み取れないのであった。。。なんつーかちんけなデジタルな感じで奥行き感とかないです。まあ右目は健在だから実際の弊害はないし、一応見えているだけでもましっていえばそうなんだけれど、この辺りはやはり改善を望みたいもんですな。。。もう片目発症したらみえているだけって事になるわけだし
-
久々に写真美術館で「オノデラユキ 写真の迷宮へ」展。この人時間の流れ方がまるで違う感じ。。。というか基本的にきちんとプリントまでが工程であってじっくり向きあって作ってる感じがいい。でもって基本的に凄く考えないと意味不明な作品が多いんだけど、謎めいたコンセプトがなんとなく分かった時の喜びっていうのは、この人の作品の醍醐味なんだろうな。面白いです。同時の「私を見て!ヌードポートレイト 展」はやや邪な感じで見てみたら、結構アカデミックな展示内容でした・・。でもウェインバロックやメープルソープやナンゴールデンやダイアン・アーバスなんかのプリントが見れるのはいいなあ。。なんにしても久々に写真見れてよかったわん。
-
高崎の祭りもやっててふらふら写真撮ってみた。。。もうこういうのは使えないなオレは・・・。