zzai2010-08-22

なんだか先週はやけにぐったりしていたりするのだけれど、夏バテなのかな?土曜まで仕事してなんだか無性にラーメンを食べたくなってふらっといってみる(チェーン店だけど・・)。ここはやっぱり体力戻さないっと事で生のにんにくもらって入れてみた、結構効くかも。。。
-
日曜日は久々にちょろっとポタリング風に30kmほど走ってみた。。気持ちいいっていえばそうだけど、やっぱり暑いわなあ。でもまあ汗かくのは実際体も活性化するみたいだからもうちょっと走りたいんだけどな・・。9月終盤までは隙間なさそう。ポタリングの途中で県立美術館へ寄って野又穫「もうひとつの場所」絵画で想像のランドスケープ。結構面白いかと思ったんだけど、空想の翼の上で遊んでる感じがあまりにno fanctionでオレ的にはイマイチ。それとこの内容だともっと社会批評的になるかと思ったんだけれど、そういう部分は一部しか出ていなかったって事かな?同時の群馬青年ビエンナーレは結構面白くてにやにやしながら楽しめました。メディアアート系とか映像が割と多かったけど最近はそういう感じなのかな。常設の中では長谷川利行がもの凄い存在感で正直離れられない引力。「少女像」って事なんだけど背景へ打ち込んだなんというか写真で言う所の人生まで写したような作品で、こういうのが撮れれば死んでもいいかって思わせる逸品でした。。
-
帰り際に写真のネガ回収。感光のトラブルは若干あるけれど結構使える感じ。。。まあもともと撮りたい写真は一枚きりでその為に買ったカメラなんだけど、やっぱりフィルムで撮る快楽は捨てがたい喜びでなかなか楽しいですねー。今回はサイズも6*9ででかいし。ちなみに画像は全く関係ないゆりかもめ