いや〜

写真展の題材撮りに宇都宮へ・・遠いんだよなー。
北関東自動車道の開通はいつになる事やら・・・
-
出遅れつつも到着したが午前中は予想していた画が
全く撮れず、しょうがないので午後は神楽等眺めて
まったり。別に悪くもないのだけれど、正直これと
いって特筆すべき部分もなかった。江戸時代にはや
りがあって、全国に広がったみたいだから最初の純
粋さが失われているモノの末裔。スピーカーを入れ
てるからか演奏はまずまずそつはなかったが、逆に
言うとリアリティは薄くなる。あとあとからムービー
回してたのを見てみたら、スカイフィッシュみたいなの
が結構飛び回っていて別な意味で面白かったが・・
別に撮っていた人と話をしたら群馬にも神楽の類は
結構あるみたいで、これから少し楽しみ。
-
ちなみにフィルムは最後のコダクロームで35mmで
は最強とは思っているのだが、生産中止で手持ちの
数本が最後。。。きびしいですなあ・・・。
-
それにしても帰りも時間はがっちりかかるし、疲れ
るわ、やっぱり。。。
-
高崎映画祭が開幕。昔の映画をまがりなりにもスク
リーンで見る事が出来るというのはいい事だよなー。
いくつか見る事が出来ると思うけれど、今回はヴェ
ンダースのロードムービーがいくつか出ていて、「
都会のアリス」とかなんとか見たいなあ・・。