群馬なのだよ!

いやー、住民票も移動して、一応はれて高崎市民にはなったのだ。
ここは前橋があるから、微妙な地域だといえるけど車で走ると宇
都宮みたいな光景も多数・・・。地方都市ってこうなってゆくの
ね。。。幹線道路にしょぼしょぼな中央商店街・・。人口密度は
低くて・・・なんというか・・しかも産業少ない。。
コンプライアンスも結構だけれどこういう地方都市では共存共栄
というのはあながち無駄ではないと思わなくもない・・
何件か飲んだけど、それなりに旨い所もあるし、悪くはないけど
ね。もうちょっと探検は必要みたい。
-
たまたまイエローキャブのホムペ眺めたらB78とかの人がいて、
ありえないだろー、それとか思ったけど・・
-
新しい場所で何を撮るか?というのは自分の中ではそれなりに
重要。でもやっぱり自分の今いる足下こそ重要なんだよなー。少
し写真的な目差しになってきた。ちょっとプランも浮かんだ。む
ふっ。だけど、次回はテーマ「とちぎ」だからなあ・・・。撮れ
ないよなやっぱり・・・。
-
市役所行ったら、喫煙コーナーで頭悪そうな方がさめざめ泣いて
た・しかもタバコせびられた。なんか不幸な女に弱い自分発見・
・いやはや。親権とか生活保護の諸々でもめてる人のなんと多い
事か・・そういえばさいたまから出てくる時も支所でもめてる人
いて、きつくなったのを思い出した。。
人を助けるのはコミュニケーションかもしれないとは思うけれど
依存した時点で自分自身負けモードではあるだろうな・・
まだ高崎では人が見えてこない。。