さすがに先週は引っ越しでドタバタしてたんで、今週は
完全オフという事にしております・・。しかし群馬は交
通センター?に写真を撮る機械も無く、住民票の移転も
なんだかのんびり〜。さいたまの機械的な作業を考える
と、なんだかやけに時間がかかる印象ではある。資本の
流入もさほどではなくて地場の商店とかもそれなりに存
在感を発揮してたりするのだ。馴染むといいんでしょう
が今の自分的にはめんどくさかったりもする。
なんにしても人間が少ないんだろうな。興味深い出会い
はいくつかあったけれど、発展はしなかったしなあ・・
まあ。これからですなー。
-
CDラジカセとライトボックスを購入。ラジカセはCDが
鳴る目覚まし時計みたいな使い方が主なんだけど、onk
yoのwaveRadioもどきを購入。それなり・・・というか
一応音自体は解像してるみたいなんだけど、バランスが
いじれないのがきびしい・・まあこの値段で音に文句言
ってもしょうがないというのも確かかも・・。こじんま
りした形は悪くないけどね。ライトボックスは引っ越し
したら何故か壊れてしまっていて、グレードアップして
みた。こっちはかなり見やすくなった。
-
3月の写真展用の写真をピックアップして群馬のラボへ
テストでデジタル焼き・・。うーん、ある意味悪くない
けれど、原板の良さは全く損なっている・・。というか
デジタルだからこんなもん、みたいなプリントだった・・
気分は一気に都内のプロラボ発注やむなし、という感じ
になっちゃった。大宮までいけば堀内カラーへも出せる
けど・・地元のプリント屋ともそれなりにつき合わんと
いかんし・・厳しいですな〜。
ちなみに写真自体も選びきれない・・どれもそこそこと
いうか決定的なのがないのも確かなんだけれど・・。
今回はある意味普通な写真だからなー。