zzai2011-07-24

先週はあまりの暑さにふと四万温泉とか行ってみた。やっぱ高地は涼しい〜。でもって夏の温泉って気持ちよくて好きなんだよなあ、裸族になりたいとか思ったりするんだけど、そりゃ暑ければ脱げばいいっていうのは一片の真実。特に気候はやや亜熱帯化しているから、服装なんかはアジアお実情に合わせるべきなのだ。スーツとかネクタイとか単に暑苦しいっていえばそうだし・・・。日曜日とか暑すぎて自宅こもってたりして・・・。
-
何故か自転車でまた転倒・・・。なんつーか体のバランス悪し・・。胸痛いし、肩痛いし、むこうずねも痛い。飲んでるとはいえ・・厳しいなあ。家かえってYouTubeRCサクセションの曲とか聞いてぼろぼろしてましたわ〜。
-
八戸から盛岡で途中下車して仙台。結構東北も行っとるなあ・・・。実家もよく行くようになったというか・・・。例の被災者無料の高速道路だけれど、基本的には無駄に混んでるだけで、関東からのボランティアの移動阻害要因にもなっていてあまり成功とは思わない。復興へも影響が大きいこれからの観光へもマイナスの影響が大きいし、なんでこんな事やってるのはまるで不明。単に被災地への移動を無料又は¥1000の継続にするべきだったのだ。ついでに東北新幹線も高速道も福島の高線量地区を通過する時ってやっぱり変な感じがするなあ、まあ気のせいだとは思うが・・。
-
日本のダメダメだけれど、アメリカもそうとうダメで限定的なデフォルトは実施可能性はそこそこあると見ている。という事できたるべき食料パニックを想定して一週間なんとかを目標に食料備蓄してみた。ついでに今回はアメリカ製の携帯用のソーラーパネルエネループ。ついでにランタンもエネループ繋がりで新調。むふふっ。機材というものは信頼性なのだっ!こういうの手に入ると旅に出たくなるんだよなあ。。。ちなみに夏は少しは動けそうなので写真撮りに被災地をうごめくつもりだったりする。
-
なでしこjapanの熊谷は合コンで何故か叩かれてる印象操作が行われていたんだけれど、オレ的には全くどうでもいい話って感じていたんだが、どうもフジテレビが裏で暗躍している印象が強くなった。民放とかほとんど見ていないが、情報見たりYouTubeで断片を見たりするとフジテレビは現場の制作レベルは限りなく低下しているんだと思うんだが、それはともかくこの会社の持ち株比率みたいなものが公に語られるようになってきたのは注目すべきだ。ぎりぎりで逃れている様だが外国人持株20%規制は実質はるかに超えていると思われる状況。これは放送免許取り消しに値する事態で、いよいよJAL、東電に続いていよいよ民放の問題が表される事になる可能性大。フジテレビは浅田真央へのいわれのないバッシングや表彰式CUT、なでしこJapanのW杯UPシーンのCUT、東電会見、ニュージーランド地震、東日本震災でもいたるところで失態を繰り広げていてとても大規模マスメディアを運営しているモラルはない。また放送局が楽曲への一定の権利者であるというようなとても先進国とも思えず自らを律する事が出来無いビジネスモデル。もしかしたら戦後はようやく終わろうとしているかもしれない。
-