zzai2011-02-16

なんというかtwitterとかやるとブログは書く気にならないというか・・・。というよりも仕事も煩雑な状況で年齢的にもいっぱいいっぱい。とても新しい発想なんぞは産まれにくい環境にあるのかもしれない。しかしこのブログは一応ゆるく日記的に読み返しとかもしたりするので、一応最低限な事は続けないとって感じでもある。twitterは書き込みの賞味時間は15分ほどだそうだけれど圧倒的なリアルタイム感はあるのでそのへんは面白いし、短文というかもはやコピーライト的な面白さというか吟味すればアート感は多少出てくるかもしれないな、俳句みたいな方向で・・。日本の場合SMSがキャリアに縛られてるのでこういうものがそれなりに意味持つかもしれない。でも結局オレの場合例によってリアルな知り合いにはほとんど隠し続けてたりもするので、ちょっと捉え方は違うのだけれどね。
-
久々に腰がいたい・・・。少し運動しないとなんだけど・・
-
ソフトバンク孫とか小沢なんかはいろいろ言われてるけれど、話自体は刺激もあって面白い、一神教の話は世界に向ける話ではないけれど、日本人にはそれなりに納得感はあるし、何より一応言った事は凄いですな。小沢は昔からずっとそうであって一応日本の方向みたいなものを示唆する話は政治家的というか耳を向けさせる力がある、ネットなんかでは各方面からミスリードしていく動きが活発なので、逆に注目を集めたりはしているのだろうな。名古屋の川村、大村のコンビも小沢グループに入るみたいだけど、橋下知事や佐賀にではった原田議員も含めて地域行政を舞台にしたこれからの動きはなかなかおもしろい感じになりそうだね。今にして思えば日本がどこへ向くかという事は10年以上前から出ていたから遅すぎたとも言えるけど。。。アメリカがこうなって中東があんなで中国がこうなるというのは予想の範囲内だったとしか言いようがない・・・。紙幣を刷らない現状だって大英断だったと言われるかもしれないなあ・・・。
-

あはは〜。井口監督好きなオレとしては買ってしまっていたのだ。井口監督は大人の本気悪ふざけ感というかバカを本気でやる感じがあって好きなんだけど、今回は若手女性陣の成長してゆく部分見えてが凄くいいですなあ。。このシーズンは武田梨奈も出ててアクションの本気度もなかなか高いんだけど、この成長してゆくストーリーっていうのはサッカーの代表なんかにも通じてて日本人には思い入れが出やすい材料なんだと思う。やっぱり若さっていうのには敵わない、思い入れの強さが早いし強い。あと例によってコメンタリーが楽しくて幸せ感があるわい。