zzai2011-01-08

いやいや仕事も始まったんだけど、とたんに風邪引いて半日寝込んじまった・・・・。基本オレの部屋は寒いのであって気を許すと体調崩れるのである、というか遠征連発でウィルス仕込まれたのかもしれんですな。なんか寝汗とかがんがんかいてたから微妙に発熱もあったみたいだけど、そういうのも微妙に気持ちいいって感もあるね、久々で。
-
ケータイはそこそこ快調。PreHomeというのが相性悪いみたいで不安定動作を醸し出してる感じ。シャープが結構がんばってて3Dのコンテンツをちょこちょこ出してきているのだけれど、ノウハウ積み重なってくると、それなりに面白いものは出来てくるんだろうな。でも時間長いと目が疲れるし、ちょっと微妙なメディアだな、これ。
-
3Dといえばトロンレガシーはあまりの不評っぷりに見るのやめたんだけど、これってダフト・パンクの音が結構かっこよくてYouTubeは結構チェックしてたりする、そうすると久々に見た前作TRONがいま見てもなかなか優秀に思えてくる。実際好きでだいぶ見てるんだけど、シド・ミードメビウスみたいな当時としてはICONな人達の仕事がいい感じの世界観を作ってるんだよなー。新作は動きは普通に人間みたいな感じだからかっこはよくても苦しくなってくるんだよな。3Dとかじゃなくてやはり重要なのはイマジネーションが羽ばたいているかどうかなんだわね。
-
久々にフィルムで撮りたくなってきた。ネタはないけどいい傾向だっ。やはり余力がないと何も浮かばないっ。別に忙しくはないけど気持ちに余裕が無いのが痛い、休みがカレンダーと結構狂うのもヤダ。
-
写真はただの光。