迎春。なんだけど昨年は仕事納めの後に福岡に移動した上に大晦日にあたふたと家に戻って年賀状作成、今年はめちゃ手抜きなんだけどまぁしゃーないでしょう。元旦に実家に一応顔出し。すぐ戻って来たんだけど、気付いたら腰が痛くてへこへこした動きしか出来ないのだった・・・。それにしてもさらっと自宅飲み用に買っといた菊姫がうまい。いい酒だなー、これ。
-
実家は基本暇なのであって新ケータイで遊んでたりしたのだけれどandroid も各社出揃ってなかなか充実してきてるのは間違いない。各種ツールの類いをちまちまと導入、やはり子の手のがジェットは電源の持続が重要だと思うのだけれど、まぁ正直いまいちで特に3G 接続では厳しい。自宅でwifi 運用してるぶんにはそこそこ納得するレベルではあるのだが・・。写真の画質については高解像度でisoが過度に高まらなければokな印象だけれど、もう少し画像自体をいじってみないと分からない。一応今回の導入アプリ&ウィジェット
ウェザーニュースタッチ
・wikidroid  wikiですね
・anちゃん  2chのビューワーでなかなか見やすいです。
・file manager これはまあエクスプローラー。
・coler flashlight アンドロイドを手持ちライトにするアプリ
・SBMX     お絵かきソフト
・ワンパンチメモ メモ帳です
・sportstracker  運動しなくなってるけど結構好きなサイクリングの友
・spirt level plus レベルです。基本必要はないですが・・
・VmCamera   写真加工用
・MiniturePhotoCreator 同じく最近はやってるミニチュアっぽい逆ティルト写真の加工ソフト
・gStrings     チューナー。基本必要ないですが・・・
・googleEarth  Earthもちゃんと動きますね
・andoll     widgetで癒し系
・minutes_widget 同じく
・Mysetting   設定をさくさくする為のソフト
・Prehome    ランチャーかな?ハードキーを使うのがいい感じ
セカイカメラ   一応。。。

うーん短期間だけど結構入れたなあ・・・。アンドロイドも結構遊べますわね。あっTwitterも少し覗き始めたのだ・・・。まるでささやかないオレだが・・・。>>@unizai
-
この時期のTVは暇なんで結構見るわけなんだが・・・。AKBってしょうもないとは思っているのだが器に合わせて個人が成長しているのは面白い。プロの顔つきになってる人も結構いる感じがする。アイドリングなんかと比べるとやはり練度の差みたいなものは感じてしまうんだけど、この人数だとキャラが立った個人と残りとの差が大きくなって邪魔臭くなってくるのね。。。まあどうでもいいけど・・・。それにしても日本の大衆音楽ってほとんど死んでしまったというか・・ジャスラックと朝鮮系に潰されたって事になったね。新しい形が出来てくるとは思うんだけど、空白の時間はある程度発生してしまうんだろうな。