zzai2010-12-26

いや〜クリスマスだっていうけど、結局今年もがんがんに仕事になってしまった・・・。直江津と赤羽の2連発でげんなりぐったり・・・移動時間ハンパでまったりできないですな。直江津は豪雪地帯の印象があったけれど着いたらあられ状の雨模様、しかし当日帰る時には雪に変わっていた。この天気が冬中続くのだろうけど、やはりきついなあ。。
-
ケータイはすったもんだでようやく到着!今回は国産アンドロイドガラパゴスちゃんなんだけれど、なんというか微妙なとっつき難さがあるなあ。。。マニュアルほぼ不要のApple系とはやはり違う。ディレクトリが見えないのは不安だし、国産らしくゲームやらSNSやらが盛大にプリインストールというかアイコン多数。。まあそこそこ使えるものも入っているけどコツコツと見直ししないとだなあ。しかしCPUも新世代だしOS2.2だし、予想通り結構動作はサクサク、wifiでの接続だとかなり早い!リチウム電池についても噂に聞いていたよりはもちは悪くない感じはする、尤も負荷のかかる作業はwifiなんで3Gにしたときにはどうなるかは知らないけど・・・。いずれにしてもツールとしてはなかなか有効なんではないですかね>コレ。インプレはしばらく継続!
-
写真は酒蒸し・・・。むふっ。