zzai2010-12-20

自宅wifiをさくっと導入。なんか拍子抜けするほどあっさり出来てしまった・・・。まあルーターは変えずに無線のコンバーターかましただけだから、そりゃそうか・・・。結構タダ乗りが増えそうなんだけどまあそういう時代になりつつって事かもしれないですな。これもまた奇妙ながらインフラだったりもするからなあ。尤も今のところ手持ちのNOKIAケータイを繋ぐくらいなので大した恩恵はなくて、一応次のケータイガジェットへの用意って感じ。しかしちゃんと間に合うのか・・結構不安。
-
バカみたいな強行軍で岐阜へ・・・。全日本女子駅伝っ!コース的には大して面白みはないと思うんだけど30年もやってるとはね。この会場には岡本太郎の「未来を拓く塔」があって、なかなか素晴らしい。これだけまるで違う存在感があるんだけど、この感じは岡本太郎の凄みですな。駅伝っていうか耐久競技は単純な体の動きを突き詰めていった体の動態が美しくて結構見ていると楽しい。TVだといまいち伝わらないからね。日本の場合公道でのレースは物凄く敷居が高いんだけど、観客との近さは素晴らしく魅力的でコースレイアウトも本来だと面白いバリエーションも取れるはずなんだが・・・。。警察の壁がとにかく高くて、それもあって行政も割と及び腰。やはり地域全体のバックアップが絶対条件なんだよね。そうゆう意味では宇都宮japanCUPでの駅前メインストリートの完全閉鎖は大英断だったし、よいイベントでもあったのだ。しかしぐったりだなあ。。。