zzai2010-11-28

ヤマダ電機が家電フェアやってるって事で行ってみた。DVDプレイヤーとハードディスクが欲しかったんだけど、ハードディスクは大体が玉がないって事で、こういうのはどっかのまともなオープンイベントとかのほうがいいかな?DVDプレイヤーは前回激安中国製で「あっ!」というまに壊れたんで今回はブランドだけでも日本製厳守でブルーレイプレイヤーを購入〜。さっそく家かえって手持ちのDVDで見てみる。まあ一応安定でようやくPCで見るのからは脱出。。。なのだ。ケータイは実機があったんで試しに予約可能かどうか確認したけど、流石にそういうのはダメみたい。。。ちなみにその後キャリアのshopにも寄ってみたんだけどそっちも入荷がどうも見えてないみたいで・・苦しいですなケータイの更新はっ!
-
こういうイベントっていうのは確かに安いけど基本的には在庫処理であって、箱なし展示品とかクレーム再生品やらジャンクまで混じってるから、まあ強度のマニアか、全く拘らないものを選ぶ場合にのみ有効なんだと思うけれど・・。なんつーかあさましいイベントではあるなあ・・・。デジカメは間違ってDP1関係があればと思ってたけど予想通りなかった・・GX200はあったけどこれは結構良かったかもしれないけど、コレ買う層はちゃんと買ってるわな・・。あとまあイベントで芸能人がきてたりするけれどハロプロ系はAKBと違ってダンスとかに練習の成果を感じられていいっす。電通がらみでプッシュは弱いけれど追っかけの人の熱さも微妙に違う気がするのは気のせいかなあ・・・。韓流いくつかより数段上って印象でこういう所が日本の奥の深いところなのだっ!まあ実際どうでもいいけど・・・。
-
という事で自宅にWiFiも導入したいとかスマホ用のキーボードが欲しいとかいろいろあるのでAmazonでさらに小物を手配。うーん微妙に散財なのだろうか・・・。
-
写真は前回導入の壁時計。。そういえば鳩山ポッポはべらべらよくしゃべるなあ・・・。こいつ使えなくて首相辞めてんのに何存在感主張してるんだ。。うざったい上になんか斜め上だし・・。