zzai2010-11-21

写真展の展示で久々に宇都宮へ、今回はまあ活動内容も薄いって事なんだけど水墨画をモチーフにぎんぎんに加工してみたんだけど・・・。まだ展開としては十分ではないなあやっぱり。でも面白いって思わせるものにはなっているのではないかと・・・とほほ。この後はいわゆる写真チームの写真展も視野に入れないとだから、苦しい作品作りは続くのだ。。。ほんと失われた感性を求めてって感じ。
-
ケータイは来月で縛り期間が終わるんで機械の劣化もあるんで取り敢えず機種変更なんだけど、最近はスマートフォンの隆盛もあるんで、ここはアンドロイドでMNPしようかと検討。。その後4ヶ月でもう一台の縛りも消えるんでこちらもMNPで白ロムiPhoneにしようかなとか思ってる。まあ仕事とプライベート用の使い分けの問題もあって、明らかな無駄なスマートフォン*2台持ちって感じになりそうで・・・。めんどくさいなあ。。。でも遊び道具増えるのは楽しいねやっぱり!
-
最近やっぱり日本のあり方なんてものは考えちゃうんだけど、基本真ん中右よりなオレ的にはやはり軍需産業の輸出規制を緩めるとか必要だと思うなあ。。。10式とか今やコストと性能で最高な戦車だと思うんだけどな、川下産業が狭いとかあるようだけれど、川下が広い産業は海外生産へシフトしているうえに土建系を昔のような高利益構造に戻すのは無理でしょ。。基本国内公共事業なんだから・・。日本の特徴を生かせる超高付加価値型をいかに商売に出来るかが勝負だと思うけどな。それに合わせて理系大学のポジションも大幅に高める予算シフトも必要で、参入が比較的容易だった文系ばっかり増えて重用されてる印象もあるけれど、全く世界が見えてない奴ばっかり量産したって結果だと思うんだよなあ。。世代のバランスが崩れていく事については、最大の懸念ともいえるけれど国土比較では大体が多すぎてるかもしれないからある程度はしょうがないとも思えるし、やはり女性の社会進出というのがどうもバランスを欠いてる気がする。声の大きい事が正しい訳じゃないっていう当たり前のことがようやく分かってきている感じかな・・・男女共同参画云々はより良い方向に向かっていない。
-
軍事面は米国が中国の進出リスク負担の必要から日本の核装備を要求している観測気球って印象だけど、原子力潜水艦とのセットでオレは必要だと考えてるね。やはりこういう状況だと抑止力としては必要なものだと思う。日本の盾は現状でも結構強固だと思うけれど、矛がなければ基本は勝てないのだからいつかは負けるのだ。中国は今や沖縄進出の観測気球がマスコミを使ってちょこちょこ上げてきているから、早々に公然と自国の領土だと主張するだろう。日本はインド、北朝鮮、ロシアあたりと組んで国境線の緊張を高める工夫が必要かな。。。それとうまく民族主義を高める工作作業だな。。うん。という訳で◆◆◆の事前◆◆来た。。。うーん。。
-
それにしても最近なんだか・・・人寂しいかなあ。。。写真は山形の名前忘れた無人駅。。無人駅なのに乗換駅にしてしまった。。。うーん。階段の先にJK座ってます。。