なんだかなーっ!って感じで、世はもう新世代型というか各種メディアを巻き込んだ情報戦の様相になってきたんだけど、まあ国内の中国よりと米国よりの世論誘導にそれぞれ情報機関も乗っかってって印象なんだけど、ネットが展開されていて既存メディアが信頼性を失ってという日本みたいな国の場合、世論誘導がもうぐちゃぐちゃで収まりが付きませんな。基本的に嘘がきらいな国民性は今だに健在みたいなので中国なんかの独裁スタイルみたいな訳にはいかないのだ。しかしこういう状態をリアルタイムで見ることが出来るというのは凄いもんがありますな。もう民主党はダメ出しされたのは確かなんだろうけれど、かといって自民党も・・・だしな。アメリカが崩壊レベルまで進まないと大きな枠組は変わらないって部分は強調されたような感じですかね、まあ中国よりはましなんだろうが・・。
-
写真展用に少し撮影なんだが久々に長玉欲しいなあとか思ってしまう。今回は寄ろうと思うとご注意受けちゃう感じで寄りきれず、もうひとつかな・・・。それにしてもデジタルの色はいただけないなあ。。NIKON製でまあニコンっぽい色というのはそうなんだろうけれど。。。
-
警察ジャーナリストの黒田氏が不可解な動機なき自殺で他界、さらに不可解な警官の行動の弁護士刺殺事件、秋田も岩手も県警は相当暗闇だな。なんとなく凄い闇が隠れてるような気がするんだけどな、この辺は。。。
-
ウィンドブレーカーを探してたんだけどいいのがなくてユニクロで妥協。。。いまいち。やっぱりここはインナーがいいと思うけど、いつも混んでるよな。
-
前橋の熊野神社酉の市へ、ここは八咫烏が祀られてるんだけど、キャラが立っていて以前行った時より結構面白くなってた。なんか手のひらに八咫烏の開運ハンコとか押されちゃうし、唐突に導入した獅子舞は北関東では珍しい普通の2匹の獅子舞なんだけど、演出が割と良くて楽しめる。まあ八咫烏は日本の誇るオリジナルキャラクターなのかな?でも3本足の鳥っていうモチーフは南方にもあるものらしいんだけど、なんなんだろうね、あれは。