いやー行けなかったけどjapancupは昨今のロードブームもあって盛況。今年は市街地を閉鎖してのクリテリウムも開催なんだけど、おかげさまでネットでの中継をじっくり鑑賞。便利〜。なんつっても日本の警察相手だと道路の占有には非常な困難があるって事もあり、ここまでこぎ着けた努力には頭下がりますな。でも出来ればオリオン通りから石畳を抜けるコース設定もよかったけど。。。しかし観客の多さと選手のリラックスしながらも締めた展開と見慣れた街の開放感、いづれも素晴らしくて市街地でのレースに可能性を見出したって事で大成功といっていいんではないかしら?ちなみに本線は今年も行かないって事になっちまいました。。。今や6万人以上を動員するイベントでまったり外飯しながら見たりする環境でもないしなあ。。。
-
日曜日は高崎で開催のマーチングバンドフェス?っていうのかな。まあ子供中心のイベントなんだけどこれも市街地閉鎖でパレードするのがいいですなあ。小学生は練度は低くて人生経験増やしてる感じだけど年齢が上がるとそれなりに練習の成果みたいなものも見えて、なんつーか一矢乱れぬ様は日本人っぽい。サンバなんかとは方向が違う感じが面白いですね。何枚かブローニーで撮影、結果はどうなるのか不明だけどちょっと小細工してみた。。。
-
尖閣諸島の例のビデオだけれど、なんかいろいろ情報が錯綜しているのね・・。突き落とされて漁船で追われたとか、モリで突かれて死亡したとか、さらに例の漁民らしくない船長がピースサインしてるとか、まあいろいろ。中国とすればアメリカの情報操作に翻弄されるのはかなり好ましくないと思うのだが、江沢民時代の反日教育が恨めしいって感じじゃないかな?でも大陸国家っていうのはこういう方向なんだろうなあ・・・米中共。。。その米国も40兆におよぶ国債かあ。。こりゃラビ・バトラの予言もまた的中かもね。。
-
フィルム出すついでにヘッドフォンを新調。いつものようにというかAKGだったりするんだけど、音に似合わずやけに派手なのであった。。。。でも結構音はきらいじゃない。もっとも基本PCに繋いでる使い方で原音がしょぼくなってるけどね。。

AKG オープン型ヘッドホン レッド K402RED【国内正規品】

AKG オープン型ヘッドホン レッド K402RED【国内正規品】