zzai2010-09-20

ようやく少しは落ち着いてきたような・・そうでもないような・・。体のケアと写真展に向けての諸々はやらないとだけど、どうも気持ちは付いてこないですな!
-
「ミレニアム」は一作目も見たってことで2も拝見。ネタ的にもやや新鮮味が失われてる感もあって完成度はやはり一作目のほうが良いのだけれど、ノオミラパスは相変わらず魅力的、この人ってインタビューとか聞いてても結構面白い人でハリウッドにはない演技への執念は感じる。一応連続公開の3作目も見るしかないよなあ。。やっぱり面白いのは確かだし・・。うむうむ。しかしこれって群馬じゃ一館だけの公開なんだけど、今回観に行った所はシネコンなれど、微妙な公開作も入れてるみたいでなかなか好感が持てたりもするのだ。
-
ようやくシグマのDP1Xが発売決定。。結局のところオレの写真はスナップなのであって28mmがあればほぼ大体はOK。。デジタルも色々あるけれどDP1と合わせて2台持ちで当面はこれでOKだね。つーか初回ロットも今回は似たようなものも出てるし割と問題なさそうな気もするけれどもちっと値段がこなれてからって事になるのかな?やっぱり。。。
-
しかし最近は中国問題が延々出てきてるけど、所詮は漢民族というか日本人とは相容れないメンタリティなのを結構感じますな。あっという間に反日感情が湧き上がるのね。巨大なだけに火種も多いし、そういう意味でもすんなり引けない事情はあるんだろうね。でも周辺は厳しいし、海洋では日本に分はあるし、予想以上に貧弱な体制だとは思うな。まあ大陸国家ってそういうもんなのかもしれないけど、どっちにしても防衛力の拡充は必要な状況かもしれないんだけど、ちょいミニオタ入ってるオレとしては微妙に楽しみでもあったりして・・・。